店舗事業者向け情シスアウトソーシングサービス

24時間365日安心! 店舗のITトラブルを
まるごと解決

・初期費用0円、月額5,000円〜でOK!
・問い合わせ件数に応じた従量課金プランあり
・1ヶ月無料トライアルOK!

IT TasCalとは

店舗のITトラブルに対して、
24時間365日対応する
ヘルプデスクサービスです。

  • SERVICE 01

    ヘルプデスク

    店舗で発生したITトラブルを一本化した窓口で受け付け、解決サポートやベンダー調整などを代行します。

    24時間・365日受付可能なヘルプデスクにより、夜間休日でもお客様からのお問い合わせに対応いたします。

    • 社内システムのトラブル対応
    • クライアントPCの操作方法やトラブル対応
    • アプリケーション/クラウドツールの操作方法やトラブル対応
  • SERVICE 02

    キッティング

    入社/退社や異動に伴う、
    PCやスマホなどの端末設定作業を代行します。

    各種IT機器の調達・保管・管理等やソフトウエアのインストールから設定作業までまるごと代行。各種ソフトウエアのバージョンアップに応じた手順書を作成まで支援します。

    • 各種IT機器の調達・保管・管理等
  • SERVICE 03

    IT資産/ID管理

    IT資産やアカウントの管理を代行します

    ずさんになりがちな、様々なIT機器やソフトウェアなどのIT資産やアカウント情報の管理を丸ごとサポートします。

    • ツールやアプリケーションのライセンス・アカウント管理
    • メールアドレス・メーリングリスト管理
    • PC・スマホ・ネットワーク機器などのIT資産管理
  • SERVICE 04

    システム監視

    社内システムやホームページなどを監視し、
    障害対応を代行します

    24時間365日の有人体制で、サーバーやシステムの稼働状況を監視。トラブル発生時には迅速に障害解決をいたします。

    • サーバー/ネットワーク機器の運用・監視
    • 障害検知・連絡・復旧対応
    • 障害原因調査・レポーティング・改善提案

お問い合わせ対応件数無制限! 無料トライアル実施中!

今なら1ヶ月間無料で
サービスを体験いただけます。

お問い合わせ

煩雑な問い合わせ対応を
受付窓口一本化で解決!

TROUBLE

店舗のITトラブル例

  • PCの不具合・故障が発生した

  • ネットワークが遅い・
    インターネットにつながらない

  • システム・アプリの
    使い方が分からない

  • 急にPCが必要になったが、
    キッティングや発送する時間がない

まずは無料で相談してみる!

1ヶ月間の無料トライアルもご提供して
おりますので、
お気軽にご相談ください。

FEATURE

IT TasCalの特徴

  • FEATURE 01

    夜間・休日含め、
    24時間365日対応OK

    非効率な問い合わせ対応を全て丸投げできるので、コア業務に集中できます。また、スタッフの時間外勤務や労務リスクを軽減します。

  • FEATURE 02

    コスト削減に効く
    柔軟な料金プラン

    初期費用0円・月額費用2万円~の通常プランと、問い合わせ分に合わせた従量課金プランをご用意。問い合わせは電話/メール/チャットなどで柔軟に対応。

  • FEATURE 03

    無料トライアルあり!
    初めての外注でも安心

    1ヶ月間の無料トライアルを対応件数無制限で提供。業務を外注する前の、業務の棚卸しやフロー整理等も代行します。

PLAN

お客様のご要望に最適な
プランをご提案いたします。

  • 初期費用

    0

  • ベーシックプラン

    月額 20,000円~

  • 従量課金プラン

    月額5,000

COMPARISON

他社ヘルプデスク
サービスとの比較

まずは無料で相談してみる!

1ヶ月間の無料トライアルもご提供して
おりますので、
お気軽にご相談ください。

USE CASE

導入事例

  • 運用監視コストを60%削減を実現。
    セキュリティ改善・ECサイト安定化を支援。

    フラワーショップ運営企業

    • 1,500人以上
    • システム監視

    導入背景

    ・社内だけでは、夜間休日まで対応ができない
    ・依頼していたITベンダーの対応範囲が限定的だった

    支援内容

    • 既存ITベンダーの提供内容調査
    • 24時間365日のシステム監視/障害対応
    • セキュリティ環境の見直し・改善提案
  • 月間問い合わせ150件を代行対応。
    問い合わせ対応・改善提案を支援。

    飲食店運営企業

    • 4,000人以上
    • ヘルプデスク

    導入背景

    ・各店舗からの問い合わせ対応、及び対応進捗管理の人員が不足していた

    支援内容

    • 24時間365日の各店舗からの問い合わせ受付
    • 問い合わせ内容のレポートに基づいた改善提案
    • 週次ミーティングでの問い合わせ対応の進捗管理フォロー
  • 問い合わせ対応コスト1人月以上の削減に
    成功。各店舗からの問い合わせを代行。

    鉄道関連商業施設運営企業

    • 3,000人以上
    • ヘルプデスク

    導入背景

    ・各店舗にPOSレジ導入した際に、店舗からの問い合わせが多発
    ・夜間休日も対応可能な企業を探していた

    支援内容

    • 24時間365日の各店舗からの問い合わせ受付
    • トラブル発生時のフローチャート作成
    • 問い合わせ内容のレポート作成

FLOW

ご利用の流れ

導入を悩んでいる方も、まずはお気軽に
ご質問・ご相談ください。

お問い合わせ
  • STEP 01

    初回打ち合わせ

    現在のご状況、抱えている課題やご要望をについて詳しくお伺いします。

  • STEP 02

    課題にマッチしたご提案

    ヒアリング内容をもとに、お客様に最適なプランを作成・提案いたします。

  • STEP 03

    ご契約・導入準備

    ご提案内容をご確認後契約を締結し、ご希望のサービス開始日に向けて導入準備を進めます。

  • STEP 04

    ご利用開始

    導入準備が完了次第ご利用を開始していただけます。
    問い合わせ代行や機器のトラブルなどをスタッフが解決いたします。

お問い合わせ

FAQ

よくある質問

最低利用期間はどのくらいですか?

最低利用期間は1ヶ月となります。

トライアルはありますか?

ございます。
現在の月間問合せ件数や内容等、全体像が不明な場合、まずはトライアルで把握してからサービス導入をご検討いただくことも可能です。

PC故障時の対応や、PCキッティングも依頼できますか?

予備機の保管や代替機の発送、ベンダーコントロールなど対応可能です。
また、PCキッティングについては対応から現地発送まで代行いたします。

FAQ作成や更新の代行は可能ですか?

可能です。システムの更新作業等、その他定型的な運用業務も対応可能となります。

サービス導入するにあたり準備が必要なものはありますか?

基本的には御座いません。
リモート接続可能な環境を提供頂ければ開始できます。

特定の時間帯のみの対応は依頼可能ですか?

可能です。

リモートではなく常駐での支援の相談をすることは可能ですか?

エリアによりますが可能です。関東、関西、九州に拠点が御座います。